神戸のリスティング広告専門|FFC 広告運用代行

SNS

ウェブ広告でよく使う指標と計算式

ウェブ広告でよく使う指標と計算式

ウェブ広告を利用する際、広告配信の分析をするためには、配信結果から得られる様々な数値を読み取り、理解することが求められます。 ウェブ広告の利点として、配信結果が膨大なデータとして残るため、そのデータを活かして次の取り組み […]

SNS

ウェブ広告の配信目的と効果測定について

ウェブ広告の配信目的と効果測定について

デジタルマーケティングの世界では、ウェブ広告の利用は不可欠な要素です。 ウェブ広告は、製品やサービスをターゲットとする消費者に直接訴えかける手段であり、その効果を測定することで、広告戦略の成功を評価し、必要に応じて調整す […]

リスティング

レスポンシブ検索広告の広告カスタマイザとは?

レスポンシブ検索広告の広告カスタマイザとは?

リスティング広告を配信するにあたって、重要な要素の一つとなるのが「広告文」です。 「広告文」はGoogleやYahoo!などでリスティング広告を実施する際に、検索ユーザーが最初に目にする自社のアピールポイントになります。 […]

リスティング

Google広告「P-Max」キャンペーンとは?

Google広告「P-max」キャンペーンとは?

Google広告のP-Maxキャンペーンがローンチされて2年が経ちました。 大きな特徴としては、Google広告のすべての広告枠に配信ができる、Googleの機会学習を活用し運用効率が良い広告の自動配信ができる、というこ […]

LP

ヒートマップを使用したLPの改善方法とは?

ヒートマップを使用したLPの改善方法とは?

Web広告を使用する際に、広告クリックの遷移先としてLP(ランディングページ)を使用することがあります。 広告がクリックされるかについては、キーワード選定、ターゲット選定、クリックしたくなるような広告文、入札設定など、広 […]

SNS

Web集客の種類と手法とは?

Web集客の種類と手法とは?

インターネット上で情報収集することが当たり前になってきている状況の中で、ビジネスにおいても自社Webサイトに訪問してもらい、そこから商品やサービスの購入・利用・来店に繋げることの重要性は誰しも理解しているところだと思いま […]

リスティング

リスティング広告の成果を上げる広告LPとは?

リスティング広告の成果を上げる広告LPとは?

リスティング広告は、広告配信をすればクリックを獲得し自社のサイトへ訪問させることができます。 ですが、そこで何かしら商品の購入をしてもらったり、サービスの問い合わせや予約といった「成果」をあげるためには、サイトの中身も重 […]