神戸のリスティング広告専門|FFC 広告運用代行

リスティング広告事例

【実例公開】雨漏り修理のWeb広告運用

【実例公開】雨漏り修理のWeb広告運用

[sns_share] 目次 雨漏り業者(H社)のご相談内容 FFC(弊社)が実施した提案・施策内容 広告運用の結果 運用者の所感 今回、雨漏り修理業者さんのリスティング広告の運用事例をご紹介します。 データ公開に協力し […]

SNS

YouTubeショートにのみ広告を配信する方法

YouTube広告のみに広告を配信する方法

YouTubeのショート動画は、短い動画を60秒以内で投稿できる2021年頃から導入された比較的新しい機能です。  YouTubeの利用者は幅広い年齢層にわたり、ショート動画も同様に多くの人に見られる可能性があり、これは […]

リスティング

Google広告のキャンペーン設定の基本

Google広告のキャンペーン設定の基本

ウェブ広告を利用する上でGoogle広告は欠かすことのできない媒体です。 Google広告は少ない情報を入力してあとはGoogleの自動配信に任せることもできますが、理解なく広告を配信してしまうことはリスクを背負うことに […]

リスティング

リスティング広告の費用のかかり方と予算の決め方

リスティング広告の費用のかかり方と予算の決め方

リスティング広告を配信しようと決めたときに、早い段階で決めておかなければならないのが広告予算です。 リスティング広告に限らずウェブ広告は、商品・サービスがあり、ウェブサイトの準備できていれば広告配信はできますが、広告主様 […]

SNS

初めてのYouTube広告におすすめのフォーマット

初めてのYouTube広告におすすめのフォーマット

YouTubeの利用者は年々増加しており、子供からお年寄りの方まで幅広い世代で視聴されるようになりました。 多くの方に視聴されるようになったYouTubeでも広告を配信することができ、実際にYouTube動画の前後やアプ […]

LP

成果につながる効果的な広告LP制作のポイント

成果につながる効果的な広告LP制作のポイント

ウェブ広告で商品やサービスをアピールするときに、既存のホームページ(HP)を使用するか、新しくランディングページ(LP)を制作するかは意見の分かれるところです。 ウェブ広告を利用する目的としては、商品の販売や、サービスを […]

SNS

ウェブ広告でよく使う指標と計算式

ウェブ広告でよく使う指標と計算式

ウェブ広告を利用する際、広告配信の分析をするためには、配信結果から得られる様々な数値を読み取り、理解することが求められます。 ウェブ広告の利点として、配信結果が膨大なデータとして残るため、そのデータを活かして次の取り組み […]

SNS

ウェブ広告の配信目的と効果測定について

ウェブ広告の配信目的と効果測定について

デジタルマーケティングの世界では、ウェブ広告の利用は不可欠な要素です。 ウェブ広告は、製品やサービスをターゲットとする消費者に直接訴えかける手段であり、その効果を測定することで、広告戦略の成功を評価し、必要に応じて調整す […]