最初に書いておきますが、
ネット広告を30万円を使う事で、予測される問い合わせの数は月間38件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約7,900円でした。
畳店の広告のイメージ
畳店のチラシってあまり見ない気がします。
そもそも新聞を取っていないのでチラシが入る事も無いのですが・・。
では、購入する人はどうしているか?
おそらくはネットで「畳店 神戸市」などで調べているのだろうと思います。
という事は、HPの充実度とSEO対策がポイントになります。
その地域で1番に表示されると勝ちです。(安泰です)
実際に、畳店のHPはどんなものか、Googleで打ち込んでみると、驚いた事にけっこうな数で畳店のweb広告が出てきました。
SEOだけに限らず、攻めている畳屋さんはリスティング広告も出稿しているみたいです。
ここで書いておきますが、ネット広告は最強です。
SEO対策で1年かけてGoogleで上位表示になったとしても、ネット広告の場合は、開始直後からアクセスが集まります。
1年間のSEO対策は何だったのだろうと思ってしまう程、広告のパワーはすごいです。
収支が合うのであれば、ネット広告をおすすめします。
収支が合わない場合は、SEO対策をおすすめします。
今回、畳店の広告効果をシミュレーションしてみました。
畳店の広告シミュレーション結果
まず、畳店のキーワードのボリュームと単価を調べます。
クリック単価は約200円ですが、やり方次第でもう少し下げれます。
ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
畳店 | 3,600 | 200円 |
畳 + 張替え | 12,100 | 150円 |
畳屋 + エリア | 160 | 230円 |
この条件で、月間予算を30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,875回 | 160円 | 38件 (2.0%) |
7,900円 |
広告費30万円を使う事で、予測される問い合わせの数は38件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約7,900円でした。
シミュレーションではありますが、実際もこれに近い数値になると思います。
コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。
この中には、必ずしも新規申し込みではなく、質問の人も入ります。
ただ、興味の無い人はわざわざHPから問い合わせをしないので、一応は見込み客といえます。
今回、月額予算を30万円でしておりますが、畳店のネット広告は全国で打つことはありません。
地域限定の広告になるので、予算10~15万円でも十分余ってくる可能性もあります。
個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。