Facebookは国内で月間2,600万人のアクティブユーザーがいるSNSです。 他のSNSと比較したときに、登録時の個人情報の入力が詳細であるため、ビジネスとして広告利用をする際にターゲティング精度が非常に高いことが特 […]
神戸のリスティング広告専門|FFC 広告運用代行
絞り込み部分一致の活用方法、初心者に効果的なマッチタイプ
リスティング広告では、検索ユーザーの入力したキーワードをもとに、検索結果画面に広告文を表示させます。 広告主の側に立ったとき、どんなキーワードであれば成果に繋がりやすいだろう?とかこんなキーワード入力からのアクセスが欲し […]
リスティング広告運用後の改善項目の見つけ方(2)
前回の記事では、リスティング広告運用後の改善項目の見つけ方として、「コンバージョン数を増やす」上での方法をお伝えしました。 リスティング広告運用後の改善項目の見つけ方(1) 今回は、もう一つの大きなテーマとして、 「コン […]
Facebook広告で最初使える画像サイズと注意点
Facebook広告は、SNS広告の中では一番ポピュラーな広告ではないでしょうか? 現在でも多くの企業が広告配信を行っていますが、広告機能も日々アップデートされていっています。 そして、もしこれからFacebook広告を […]
リスティング広告運用後の改善項目の見つけ方(1)
リスティング広告の配信が始まると、そこからは管理と運用をおこなっていかなければなりません。 リスティング広告に限らず、インターネット広告のほとんどが「運用型」だからです。 というのも、TV広告やチラシ広告とは違い、インタ […]
Googleマイビジネスの投稿機能がすごい!
Googleマイビジネスは、リスティング広告やSEO対策に並ぶインターネット集客のためのツールです。 オーナー登録をして、企業情報と写真を数枚入れてそのまま放置している、なんてことはありませんか? SNS投稿やブログ投稿 […]
広告カスタマイザの活用で検索ユーザーにマッチした広告文を
GoogleやYahoo!検索をしていると、自分の入力したキーワードにやたらとマッチした広告文が表示されたりすることはないでしょうか? 実は、Google広告やYahoo!広告では、検索ユーザーが入力したキーワードに連動 […]
MEO対策時に遵守するべきガイドライン
MEO対策(ローカルSEO)において重要なことは、適切な情報が記載されているかです。 検索ユーザーにとってよく使われる「キーワード」のターゲティングができているかなどが重要になりますが、やりすぎてしまうと、「ローカルビジ […]
リスティング広告とSNS広告の比較
インターネット広告の配信媒体は多様化しており、これからウェブマーケティングを始めるという方や企業にとって悩ましいところかもしれません。 大別すると、「リスティング広告」と「SNS広告」があり、それぞれに特徴があります。 […]
リスティング広告のメリットとデメリットとは?
ウェブ広告といえば、最初に頭に浮かぶのがリスティング広告という方が多いでしょう。 見込み客にアプローチがかけやすく、成果も分かりやすいため、初めてのウェブ広告の出稿であればリスティング広告が選ばれることがほとんどです。 […]