GoogleやYahooなどで何か検索をしたときに、検索画面の上部またはページ下部に表示される広告をリスティング広告といいます。 検索者にとって検索画面のトップもしくは検索結果1ページ目に表示される内容が自分にとって必要 […]
神戸のリスティング広告専門|FFC 広告運用代行
TikTok広告とは?少額から運用できる運用型広告がおすすめ
TikTokは、今や全世界で利用者を伸ばしているSNSのひとつで、日本でも若年層を中心に最近では30代以降にも認知されるようになってきました。 Facebook、Instagram、X(Twitter)、LINEなど各S […]
Google動的検索広告(DSA)とは?大規模サイトにメリットあり
Google広告には、キーワードに対して広告を表示させる検索広告(リスティング)のほかに、ウェブサイト内のタイトルやフレーズを基に半自動で広告を作成し、最適な遷移先を選択してくれる動的検索広告(DSA)という配信メニュー […]
Google広告認定資格を取得するメリットとは?
毎年この時期になるとGoogle広告の認定資格の更新のラッシュがやってきます。 Google広告にはGoogleが公式で認定資格を与えてくれる試験を実施しています。 オンライン上で受講することができ、即日で合否の確認もで […]
GA4とルッカースタジオを連携してわかりやすいレポート作成
ウェブサイトを活用するうえで、サイトへの流入経路やサイト内での動向を把握するためには、計測ツールが必要です。 多くの企業はアナリティクスを導入して効果測定をしているかと思います。 アナリティクスといっても、これまではUA […]
リスティング広告レポートの自動化
WEB広告の運用代行を行っていると、定期的に必要となることがレポートの提出です。 弊社では、広告アカウントの共有をしているので管理画面をみていただければ、各種数値は把握することはできます。 ですが、広告主様の方では広告ア […]
リフォーム会社のWEB広告配信について
リフォーム会社からのWEB広告の相談が、何件か続きました。 いずれもWEB広告に興味があるけどなかなかその先にすすめないとのこと。 これまでは新聞や折込チラシなどで宣伝をおこなってきたが、新しい施策としてWEB広告の活用 […]
Google広告「スマートアシストキャンペーン」のメリット・デメリット
ウェブ広告で集客を増やしたいと思う企業が増えている中、広告運用自体も自社で行っているという企業も増えてきています。 ですが、最近は自社運用がうまくいかないから代行を依頼したいという相談をされることも増えてきました。 広告 […]
リスティング広告でアフィリエイトは儲かるのか?
リスティング広告の活用は、企業だけでなく、個人でも活用することができます。 企業によるリスティング広告の使用目的は、自社の商品やサービスを利用してもらうためにGoogle、Yahooなどの検索画面にその広告を表示させます […]
リスティング広告の運用代理店を選ぶときの4つの注意点
これからリスティング広告を始めてみたいという方の中には、自社運用が難しい場合、代理店に任せようと検討されることもあると思います。 リスティング広告を代行してくれる代理店は、星の数ほどありますがその中でどうやって自身にあっ […]