神戸のリスティング広告専門|FFC 広告運用代行

リスティング

【超基礎】Googleキーワードプランナーの使い方

【超基礎】Googleキーワードプランナーの使い方

リスティング広告や、SEO対策をしていれば、必ず意識しなければならないのが、「検索ユーザーがどのようなキーワードで検索をしているのか」ではないでしょうか? ウェブマーケティングの世界にいれば当たり前の話ではありますが、こ […]

MEO

MEO対策で表示順位をチェックする方法

MEO対策で表示順位をチェックする方法

MEO対策は、Googleマイビジネスを利用してGoogleマップに上位表示させる対策となります。 自社で運用するなら無料で対策をすることができるので、リスティング広告の費用が高い、SEOで上位表示できないという店舗運営 […]

リスティング

リマーケティング、リターゲティング広告の使い方

リマーケティング、リターゲティング広告の使い方

「リマケ」や「リタゲ」という言葉は、ウェブマーケティングやウェブ広告に関係のある方なら一度は耳にしたことがあるかと思います。 「リマケ」はGoogle広告で配信のできる「リマーケティング広告」、「リタゲ」はYahoo!広 […]

リスティング

リスティング広告における広告文の重要性

リスティング広告における広告文の重要性

リスティング広告を出稿した際に、ユーザーが検索をかけて検索結果画面に表示されるのが広告文です。 キーワードを選定して、みてもらいたいユーザーに広告表示をさせても、広告文に魅力がなければクリックはしてもらえません。 魅力あ […]

リスティング

リスティング広告の除外キーワードの選び方

リスティング広告の除外キーワードの選び方

リスティング広告を運用するうえで、定期的な作業になるのが除外キーワード設定となります。 リスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれるように、ユーザーの検索キーワードをもとに広告表示をさせます。 検索ユーザーの検索意図と、 […]

リスティング

リスティング広告のキーワードのマッチタイプ

リスティング広告のキーワードのマッチタイプ

リスティング広告は、ユーザが検索するキーワードを想定して、広告主側はキーワードを設定します。 広告表示をさせたいキーワードをピンポイントで捕らえることは、広告をスタートさせた当初では難しいと思います。 リスティング広告に […]

リスティング

ディスプレイ広告とは?特徴と効果的な配信方法

ディスプレイ広告とは?特徴と効果的な配信方法

ウェブ広告といえばリスティング広告がよく聞く言葉だと思いますが、それに次いでよく聞くのが「ディスプレイ広告」ではないでしょうか。 ディスプレイ広告といわれてもピンとこない方は、普段のスマホなどでウェブサイトを見ていること […]

SNS

各SNS広告の基本的な特徴と注意点

各SNS広告の基本的な特徴と注意点

SNS広告はリスティング広告と平行して、よく使われるネット集客の方法です。 SNSという言葉は、もはや知らない方はいないくらい認知のあることばですが、Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどのソ […]

リスティング

リスティング広告出稿後に運用者がやっていること

リスティング広告は出稿したら終わりではありません。 むしろ、広告出稿後からは、管理と運用という作業が発生します。 自社で運用担当者に任せている、代理店に任せているなど実際に運用者が毎日管理画面に向かって何をしているか、詳 […]