結果を先に書きます。
「インプラント」で集客をしようとした場合、仮にリスティング広告などのネット広告費を30万円使ったとします。
その時の予測される問い合わせの数は月間24件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。
インプラントの広告のイメージ
インプラントのネット広告はよく見ます。
どこの歯医者さんも広告をバンバン使っているイメージです。
インプラントの料金は1本で約30~50万円と高額な費用がかかりますが、単価の高い商品やサービスは広告費を使っても回収しやすいです。
インプラントの広告シミュレーション結果
最初に、インプラントのキーワードのボリュームと単価を調べます。
クリック単価は平均で380円ですが、やり方次第でもう少し下げれます。
ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
インプラント | 110,000 | 400円 |
インプラント + 費用 | 40,500 | 350円 |
インプラント + 安い | 1,600 | 400円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 790回 | 380円 | 24件 (3.0%) |
12,500円 |
広告費を月間30万円を使う事で、予測される問い合わせの数は24件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。
この結果は、シミュレーションですが実際の数値もこれに近いと予想されます。
コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。
この24件には、必ずしも新規申し込みではなく、問い合わせの人も入ります。
ただ、興味の無い人は質問をして来ないので、一応は見込み客といえます。
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