今後の幼稚園運営の問題点
今後の幼稚園運営の問題点は、少子化による経営難が問題です。
子供が減っているので、幼稚園はいかにして入園児の募集が出来るかで決まってくると予測されます。
地域で信頼があり、特色ある幼稚園なら問題もないと思いますが、今回はネット広告を使って、園児募集の単価を調べました。
幼稚園のネット広告のシミュレーション結果
まず、キーワードのボリュームと単価を調べます。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
幼稚園 | 12,100 | 123円 |
幼稚園 体験 | 320 | 202円 |
幼稚園 入園 | 500 | 165円 |
幼稚園 名古屋 | 1,600 | 213円 |
幼稚園 説明会 | 390 | 206円 |
上記キーワードはあくまで一部となりますが、幼稚園の入園を検討している親御さんの行動をイメージしてキーワードを洗い出しました。
月間広告予算 | 推定クリック数 | コンバージョン数 | コンバージョン率 | コンバージョン単価 |
30万円 | 1,500 | 45件 | 3.0% | 6,666円 |
上記キーワードから平均クリック単価を200円と想定します。
また、広告クリックの後は、Webサイトへ移動し、そこからコンバージョンに至るかが鍵となります。
以上をもとに、計測したシミュレーションの結果が下記になります。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は6,666円です。
もう少し分かりやすく書くと、入園の可能性のある親御さんが、HPから入園に関する問い合わせや体験予約などの申し込みがあるという事になります。
その広告費用が、1件で約6,666円という事になります。
今回、予算を30万円で設定しておりますが、全国に広告を打つのではないので、実際の幼稚園の広告エリアは狭いです。
月間10万円でも広告の消化が出来ず、予算が余る可能性がかなりあると思います。
個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。