リスティング広告事例

化粧品(OEM)のWeb広告の計測結果(シミュレーション)

化粧品(OEM)のWeb広告の計測結果(シミュレーション) FFC広告

結果を先に書きます。

化粧品(OEM)でネット広告費を30万円を使う事で、予測される問い合わせの数は月間24件です。

1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。

化粧品(OEM)の広告のイメージ

化粧品(OEM)は、一般ユーザーには聞きなれない言葉です。

簡単にいうと、自社製品として化粧品を売りたいけどノウハウも製造ラインも無いから作れない。

そういった時に、代わりに化粧品を作ってくれる化粧品製造会社の事をいいます。

化粧品の製造には、「化粧品製造業」と「化粧品製造販売業」の許可が必要です。

化粧品(OEM)メーカーに頼むことで、これらをクリア出来ます。

化粧品(OEM)メーカーとしては、毎月安定した注文がある会社は良いですが、新規獲得の場合、完全なBtoB営業が必要になります。

BtoB営業の方法はこんな感じです。

BtoBの集客方法

  • ネット広告の運用
  • SNSの運用
  • 一斉見積もりサイトへの掲載
  • 比較サイトへの掲載
  • 全国での展示会
  • 業界雑誌への掲載
  • 業界メディアへの掲載
  • テレアポ
  • 地道な営業周り

この中で一番楽なのは、ネット広告、見積り・比較サイト・業界メディアへの掲載です。

一度契約すると、あとは業者にお任せが出来ます。

あとは質の良いリードが来るかどうかです。質の悪いリードの場合は契約を解除すれば済みます。

今回、化粧品(OEM)の広告効果をシミュレーションしてみました。

無料相談フォームはこちらになります。

化粧品(OEM)の広告シミュレーション結果

まず、化粧品(OEM)のキーワードのボリュームと単価を調べます。

クリック単価は平均で360円ですが、やり方次第でもう少し下げれます。

ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
化粧品 + 製造 880 450円
化粧品 + 工場 1,300 230円
化粧品 + 受託製造 70 400円

この条件で、月間予算を30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 810回 370円 24件
(3.0%)
12,500円

広告費30万円を使う事で、予測される問い合わせの数は24件です。

1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。

シミュレーションではありますが、実際もこれに近い数値になると思います。

コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。

この中には、必ずしも新規申し込みではなく、質問の人も入ります。

ただ、興味の無い人はわざわざHPから問い合わせをしないので、一応は見込み客といえます。

個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

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