リスティング広告事例

家庭教師の集客方法とネット広告での効果

家庭教師の集客方法とネット広告での効果

家庭教師の集客方法

家庭教師の集客方法は、オフラインとオンラインの2種類があります。

どちらか一方だと広告費も安くなるのですが、2種類だとお金もかかります。

家庭教師の集客方法

  • チラシ(オフライン)
  • 最寄りのエリアでの看板(オフライン)
  • Google広告
  • SNS広告
  • SNS運用
  • Googleマイビジネス
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実
  • 口コミ・紹介

上記2つがオフラインで、あとはオンラインでの集客になります。

自社の営業エリアで、新聞折込のチラシや看板広告が効果的です。

チラシは株式会社プリントパックが安いです。

ママ友のクチコミなども効果は大きいですが、これはあとから来るものなので、この段階では使えません。

HPは分かりやすい料金体系にして、シンプルにするのがおすすめです。

HPのSEO対策も大事です。

「家庭教師おすすめ」をGoogleで検索すると、1ページ目は比較サイトだらけですが、このジャンルはSEOでも比較的簡単なゾーンですので、SEO対策をちょっとするだけで、簡単に1ページ目に入れます。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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家庭教師の広告シミュレーション結果

以下が家庭教師のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
家庭教師 40,500 850円
家庭教師オンラインおすすめ 1,900 700円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約775円でした。

クリック単価が結構高いのが特徴です。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 387回 775円 11
(3.0%)
25,800円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月11件です。

1件あたりの獲得費用は約25,800円でした。

月間30万円の予算で組んでおりますが、予算は変更が出来ます。

弊社のネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

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