家庭教師の集客方法
家庭教師の集客方法は、オフラインとオンラインの2種類があります。
どちらか一方だと広告費も安くなるのですが、2種類だとお金もかかります。
家庭教師の集客方法
- チラシ(オフライン)
- 最寄りのエリアでの看板(オフライン)
- Google広告
- SNS広告
- SNS運用
- Googleマイビジネス
- ホームページのSEO対策
- HPの充実
- 口コミ・紹介
上記2つがオフラインで、あとはオンラインでの集客になります。
自社の営業エリアで、新聞折込のチラシや看板広告が効果的です。
チラシは株式会社プリントパックが安いです。
ママ友のクチコミなども効果は大きいですが、これはあとから来るものなので、この段階では使えません。
HPは分かりやすい料金体系にして、シンプルにするのがおすすめです。
HPのSEO対策も大事です。
「家庭教師おすすめ」をGoogleで検索すると、1ページ目は比較サイトだらけですが、このジャンルはSEOでも比較的簡単なゾーンですので、SEO対策をちょっとするだけで、簡単に1ページ目に入れます。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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家庭教師の広告シミュレーション結果
以下が家庭教師のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
家庭教師 | 40,500 | 850円 |
家庭教師オンラインおすすめ | 1,900 | 700円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約775円でした。
クリック単価が結構高いのが特徴です。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 387回 | 775円 | 11件 (3.0%) |
25,800円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月11件です。
1件あたりの獲得費用は約25,800円でした。
月間30万円の予算で組んでおりますが、予算は変更が出来ます。
弊社のネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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