リスティング広告事例

人材派遣会社の集客方法とグーグル広告を出した結果

人材派遣会社の集客方法とグーグル広告を出した結果

人材派遣会社の集客方法

人材派遣会社の場合、集客方法は2種類あります。

「仕事をくれる法人の集客」「求職者を募集する集客」です。

今回、仕事をくれる法人の集客に焦点をおいて解説をします。

人材派遣会社の集客方法

  • リスティング広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • Googleマイビジネス
  • 比較サイト
  • テレアポ
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実

人材派遣会社は大手が独占しているような業界なので、中小規模の会社の場合は厳しい戦いになります。

仕事を任す方も認知度の高い大手に頼む方が安心します。

特化している部門の人材派遣はまだ攻めやすいかもしれません。

とにかく認知度を上げるしか方法はありません。

テレアポを使うのもありです。

テレアポの場合、成功報酬型でやってみて効果があって、投資金額よりも大きいリターンが返ってくるのなら継続です。

営業のリソースが少ない会社にはピッタリです。

あと、ホームページのSEO対策も大事です。

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人材派遣会社の比較サイト

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比較サイトには「弊社を掲載していただけないでしょうか?」とメールで連絡してみましょう。

快く掲載してくれる所もあります。

掲載には、費用がかかる場合もあります。(詳細は各サイトをご確認ください)。

アフィエイリトを優先で掲載している所もあります。

また、比較サイトでどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。

人材派遣会社の広告シミュレーション結果

以下が人材派遣会社のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
人材派遣会社 18,100 800円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約800円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 370回 800円 11
(3.0%)
26,600円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月11件です。

1件あたりの獲得費用は約26,600円でした。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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