人材派遣会社の集客方法
人材派遣会社の場合、集客方法は2種類あります。
「仕事をくれる法人の集客」と「求職者を募集する集客」です。
今回、仕事をくれる法人の集客に焦点をおいて解説をします。
人材派遣会社の集客方法
- リスティング広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- Googleマイビジネス
- 比較サイト
- テレアポ
- ホームページのSEO対策
- HPの充実
人材派遣会社は大手が独占しているような業界なので、中小規模の会社の場合は厳しい戦いになります。
仕事を任す方も認知度の高い大手に頼む方が安心します。
特化している部門の人材派遣はまだ攻めやすいかもしれません。
とにかく認知度を上げるしか方法はありません。
テレアポを使うのもありです。
テレアポの場合、成功報酬型でやってみて効果があって、投資金額よりも大きいリターンが返ってくるのなら継続です。
営業のリソースが少ない会社にはピッタリです。
あと、ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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宣伝が出来るおすすめのサイトやサービスなど
人材派遣会社の比較サイト
比較サイトには「弊社を掲載していただけないでしょうか?」とメールで連絡してみましょう。
快く掲載してくれる所もあります。
掲載には、費用がかかる場合もあります。(詳細は各サイトをご確認ください)。
アフィエイリトを優先で掲載している所もあります。
また、比較サイトでどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
人材派遣会社の広告シミュレーション結果
以下が人材派遣会社のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
人材派遣会社 | 18,100 | 800円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約800円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 370回 | 800円 | 11件 (3.0%) |
26,600円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月11件です。
1件あたりの獲得費用は約26,600円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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