縫製工場の集客方法
縫製工場の場合、集客方法は完全BtoB営業になります。
よって、集客の仕方は製造業と同じと思ってOKです。
縫製工場の集客方法
- SNS運用
- マッチングサイト
- SNS広告
- Google広告(ネット広告)
- HPの充実
- ホームページのSEO対策
- メルマガ運用
- 展示会
この中で一番大事なのは、基礎となるHPの充実です。
製造業のHPは見ていて「とりあえずHP作りました」というのが多い気がします。
HPを見に来るユーザーは、おそらくは業者です。
ユーザーは次のような事を考えています。
「どういった製品を作っているのか?」
この時にHPに写真が少ないと、それで終わってしまいます。
「うちはこういうこだわりを持って作っています」というのを全面的に出しましょう。
相手はHPでしか情報が分からないので、細かく解説した文章も必要です。
ユーザーが理解をすると、「こういう製品は作れるのだろうか?」という感じで「問い合わせ」が来るようになります。
やっつけのHPは効果がありません。
あと、ホームページのSEO対策は大事です。コツコツ基本作業をやっていきましょう。
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後日、営業メールもしませんので、ご安心ください。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど
縫製工場のポータルサイトへの登録
おすすめのポータルサイト
ポータルサイトへの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)
また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
縫製工場の広告シミュレーション結果
以下が縫製工場のキーワードの検索ボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
縫製工場 | 3,200回 | 140円 |
アパレル工場 | 320回 | 110円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約125円でした。
縫製工場の場合、BtoBなので月間の検索ボリュームが少ないのが特徴です。
広告予算は30万円にしておりますが、10万円でも余ると予測されます。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 2,400回 | 125円 | 72件 (3.0%) |
4,167円 |
予測される申し込み・問い合わせの数は月72件です。
1件あたりの費用は約4,167円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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