リスティング広告事例

縫製工場(ほうせい)の集客方法とグーグル広告を出したらどうなるのか!?

縫製工場(ほうせい)の集客方法とグーグル広告を出したらどうなるのか!?

縫製工場の集客方法

縫製工場の場合、集客方法は完全BtoB営業になります。

よって、集客の仕方は製造業と同じと思ってOKです。

縫製工場の集客方法

  • SNS運用
  • マッチングサイト
  • SNS広告
  • Google広告(ネット広告)
  • HPの充実
  • ホームページのSEO対策
  • メルマガ運用
  • 展示会

この中で一番大事なのは、基礎となるHPの充実です。

製造業のHPは見ていて「とりあえずHP作りました」というのが多い気がします。

HPを見に来るユーザーは、おそらくは業者です。

ユーザーは次のような事を考えています。

「どういった製品を作っているのか?」

この時にHPに写真が少ないと、それで終わってしまいます。

「うちはこういうこだわりを持って作っています」というのを全面的に出しましょう。

相手はHPでしか情報が分からないので、細かく解説した文章も必要です。

ユーザーが理解をすると、「こういう製品は作れるのだろうか?」という感じで「問い合わせ」が来るようになります。

やっつけのHPは効果がありません。

あと、ホームページのSEO対策は大事です。コツコツ基本作業をやっていきましょう。

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縫製工場のポータルサイトへの登録

ポータルサイトへの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)

また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。

縫製工場の広告シミュレーション結果

以下が縫製工場のキーワードの検索ボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
縫製工場 3,200回 140円
アパレル工場 320回 110円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約125円でした。

縫製工場の場合、BtoBなので月間の検索ボリュームが少ないのが特徴です。

広告予算は30万円にしておりますが、10万円でも余ると予測されます。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 2,400回 125円 72件
(3.0%)
4,167円

予測される申し込み・問い合わせの数は月72件です。

1件あたりの費用は約4,167円でした。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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