リフォーム会社の集客方法
リフォーム会社の集客方法は、オンラインとオフラインの2種類で攻める事になります。
オンラインの場合は、リスティング広告で、オフラインの宣伝方法は「チラシ・紹介・街中の広告」などになります。
リフォーム会社の集客方法
- リスティング広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- YouTube動画(ビフォー・アフター)
- Googleマイビジネス
- チラシ
- ポータルサイト
- 口コミ
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい料金体系)
バスなどの広告も地域密着なので有効です。
ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど
リフォーム業者のポータルサイトへの登録
ポータルサイトへの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)
また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
リフォーム会社の広告シミュレーション結果
以下がリフォーム会社のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
リフォーム+名古屋 | 1,900 | 650円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約650円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 460回 | 650円 | 14件 (3.0%) |
21,500円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月14件です。
1件あたりの獲得費用は約21,500円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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