リスティング広告事例

リフォーム会社の集客方法とネット広告を出した結果

リフォーム会社の集客方法とネット広告を出した結果

リフォーム会社の集客方法

リフォーム会社の集客方法は、オンラインとオフラインの2種類で攻める事になります。

オンラインの場合は、リスティング広告で、オフラインの宣伝方法は「チラシ・紹介・街中の広告」などになります。

リフォーム会社の集客方法

  • リスティング広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • YouTube動画(ビフォー・アフター)
  • Googleマイビジネス
  • チラシ
  • ポータルサイト
  • 口コミ
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実(分かりやすい料金体系)

バスなどの広告も地域密着なので有効です。

ホームページのSEO対策も大事です。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど

リフォーム業者のポータルサイトへの登録

ポータルサイトへの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)

また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。

リフォーム会社の広告シミュレーション結果

以下がリフォーム会社のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
リフォーム+名古屋 1,900 650円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約650円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 460回 650円 14
(3.0%)
21,500円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月14件です。

1件あたりの獲得費用は約21,500円でした。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

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