遺品整理会社の集客方法
遺品整理は人生のうちで何回も利用する事がありません。
ほとんどの人は、いざの時にネットで検索をします。
その時、一番上に出てくるネット広告はかなり有効です。
ただし、これは個人の場合なので単発が多くなります。
では、遺品整理会社は継続的に仕事を取るためにはどうするのか?
効率が良いのは、介護施設などの施設や業者などと提携する方法です。
遺品整理の集客方法は可能性のある施設と提携をしておくのがベストの集客方法になります。
ユーザーからしても「提携している業者さんがある」となれば、「じゃーそこでお願いします」となります。
遺品整理会社の集客方法
- Google広告
- SNS広告
- Googleマイビジネス
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい料金体系)
- 口コミ・紹介
提携先として考えられるのは以下の業界です。
・介護施設
・葬儀業
・リフォーム業
・引越し業
・不動産業
介護施設などに営業をする場合は「遺品整理」となるとイメージが悪いので、生前整理などで攻める方がおすすめです。
リフォームの場合も、遺品ではありませんが不要なモノがいっぱい出てきます。
このため、遺品整理だけではなく、不用品買い取りも兼ねてやっている所が多いです。
HPの充実も必要です。
料金体系をハッキリさせましょう。ユーザーもその方が依頼がしやすくなります。
HPのSEO対策も大事です。
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遺品整理会社の広告シミュレーション結果
以下が遺品整理会社のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
遺品整理 費用 | 4,400 | 500円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約500円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 600回 | 500円 | 18件 (3.0%) |
16,600円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月18件です。
1件あたりの獲得費用は約16,600円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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