リスティング広告事例

介護施設の運営会社の集客方法とGoogle広告をした結果

介護施設の運営会社の集客方法とGoogle広告をした結果

介護施設の運営会社の集客方法

老人ホーム・デイサービス・訪問介護の集客方法は、BtoCで地域密着型の集客になります。

施設を見てもらうのが一番理解をしてもらえるので、「見学ツアー」をゴールとして、それ目的の広告を打つのが集客につながります。

介護施設の運営会社の集客方法

  • 口コミ・紹介
  • チラシ・ポスティング
  • 施設の見学イベント
  • 市民広報紙などに広告
  • ポータルサイト(比較サイト)への登録
  • Google広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • Googleマイビジネス
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実(分かりやすい事例など)

GoogleやYahoo広告は「市単位」で広告を出せるので、地域密着の広告が流せます。

ポータルサイト(比較サイト)は料金がかかる所がありますので、問い合わせてみましょう。

ポータルサイトはGoogleで「老人ホーム 比較」で検索をすると出てきます。

ホームページのSEO対策も大事です。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。

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こちらの問い合わせからメールをお願いします。

おすすめの掲載サイトやサービスなど

介護施設のポータルサイト(比較サイト)への登録

おすすめのポータルサイト

ポータルサイトへのの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)

また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自施設のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。

チラシ・ポスティング

おすすめのサイト

プリントパックは安くておすすめです。

名刺などもかなり安く作れます。

介護施設の運営会社の広告シミュレーション結果

以下が介護施設の運営会社のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
老人ホーム+地域名 200,000 150円
介護施設+地域名 165,000 200円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約175円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 1,700回 175円 51
(3.0%)
5,800円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月51件です。

1件あたりの獲得費用は約5,800円でした。

申し込み・お問い合わせが1件5,800円で獲得できるのはお得です。

かなり安いと言えます。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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