リスティング広告事例

介護用品会社の集客方法とGoogle広告をした結果

介護用品会社の集客方法とGoogle広告をした結果 FFC広告代行

介護用品会社の集客方法

介護施設の集客方法はBtoCですが、介護用品は介護ベッドを自宅で使う人にはBtoCですが、法人や介護施設が購入する場合はBtoB営業になります。

つまり、両方のユーザーに自社の商品を理解してもらう必要があります。

となれば、一番大事なのはホームページの充実です。

画像や動画を掲載して、各商品を分かりやすく細かく説明する必要があります。

宣伝方法としては、価格で勝負ができるのなら楽天市場・Amazonが相性が良いでしょう。

介護用品のレンタルの場合は、自社のホームページで勝負になります。

他にチラシの集客方法も有効です。

介護施設に売り込む場合は、BtoBになるのでGoogle広告やインサイドセールスが必要です。

介護用品会社の集客方法

  • HPの充実
  • ホームページのSEO対策
  • チラシ
  • Google広告(ネット広告)
  • インサイドセールス

ホームページのSEO対策は、週1~2回で良いのできっちり行いましょう。

時間とともにボディーブローのように効いてきます。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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介護用品会社の広告シミュレーション結果

以下が介護用品会社のキーワードの検索ボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
介護用品 33,100 50円
介護用 + 車椅子 1,000 50円
介護用品 + 通販 390 100円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約60円でした(かなり安いです)。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 5,000回 60円 100件
(2.0%)
3,000円

介護用品会社がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月100件です。

1件あたりの費用は約3,900円でした。

月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月20万円でもいけると思います。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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