介護用品会社の集客方法
介護施設の集客方法はBtoCですが、介護用品は介護ベッドを自宅で使う人にはBtoCですが、法人や介護施設が購入する場合はBtoB営業になります。
つまり、両方のユーザーに自社の商品を理解してもらう必要があります。
となれば、一番大事なのはホームページの充実です。
画像や動画を掲載して、各商品を分かりやすく細かく説明する必要があります。
宣伝方法としては、価格で勝負ができるのなら楽天市場・Amazonが相性が良いでしょう。
介護用品のレンタルの場合は、自社のホームページで勝負になります。
他にチラシの集客方法も有効です。
介護施設に売り込む場合は、BtoBになるのでGoogle広告やインサイドセールスが必要です。
介護用品会社の集客方法
- HPの充実
- ホームページのSEO対策
- チラシ
- Google広告(ネット広告)
- インサイドセールス
ホームページのSEO対策は、週1~2回で良いのできっちり行いましょう。
時間とともにボディーブローのように効いてきます。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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後日、営業メールもしませんので、ご安心ください。
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介護用品会社の広告シミュレーション結果
以下が介護用品会社のキーワードの検索ボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
介護用品 | 33,100 | 50円 |
介護用 + 車椅子 | 1,000 | 50円 |
介護用品 + 通販 | 390 | 100円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約60円でした(かなり安いです)。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 5,000回 | 60円 | 100件 (2.0%) |
3,000円 |
介護用品会社がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月100件です。
1件あたりの費用は約3,900円でした。
月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月20万円でもいけると思います。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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