中古医療機器の販売会社の集客方法
中古医療機器の販売は、BtoB営業になります。
基本はグーグル広告で攻めるのが一般的です。
BtoB営業の場合は、ネット広告かインサイドセールスが主流です。
あと、狭い業界になるので、営業マンの顔の広さと口コミ・紹介も重要です。
コロナ後は以前のような訪問営業は減りました。
中古医療機器の販売会社の集客方法
- Google広告
- SNS広告
- Googleマイビジネス
- 口コミ・紹介
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい製品説明)
HPのSEO対策も大事です。
製品の説明と写真がしっかり伝わる事で、問い合わせの数も変わってきます。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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中古医療機器の販売会社の広告シミュレーション結果
以下が中古医療機器販売のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
中古医療機器 販売 | 320 | 160円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約160円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,800回 | 160円 | 55件 (3.0%) |
5,300円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月55件です。
1件あたりの獲得費用は約5,300円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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