マッサージ店の集客方法
マッサージ店の営業範囲は地域密着型になります。
主な宣伝方法は、チラシかHPになります。
ホットペッパービューティーもかなり有効です。
マッサージ店の集客方法
- Googleマイビジネス
- チラシ
- ポータルサイト
- 口コミ
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすいプラン)
SNS広告は地域限定で出稿できるので有効です。
最近は電話予約ではなく、LINE予約が主流ですので対応をおすすめします。
ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど
マッサージ店のポータルサイトへの登録
おすすめのポータルサイト
ポータルサイトへのの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)
また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
チラシ・ポスティング
おすすめのサイト
100部から注文ができ、全商品の送料は無料です。
配布用チラシや名刺など印刷に関わるものは一度チェックしておきたいサイトです。
マッサージ店の広告シミュレーション結果
以下がマッサージ店のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
マッサージ+大阪 | 5,400 | 80円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約80円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 3,700回 | 80円 | 110件 (3.0%) |
2,660円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月110件です。
1件あたりの獲得費用は約2,660円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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