きもの店の集客方法
きもの店でも問屋や呉服店など色々あります。
今回、「振袖レンタル」をしている店舗の設定で進めていきます。
振袖レンタルを利用する年齢層は、普段は着物を着ない人がほとんどです。
顧客はほぼネットから来ます。
宣伝方法は効率の良いネットのみで十分です。
振袖レンタルの集客方法
- Googleマイビジネス
- Google広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(振袖の種類が豊富)
最近は、「振袖レンタル」をネットで申し込めるサイトが普通にあります。
店舗が家の近所で無くても、返却もネットでいけます。
この場合、重要視されるのは料金と振袖の種類の多さです。
この2点は大事です。
ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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きものレンタル店の広告シミュレーション結果
以下がきもの店のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
着物レンタル | 49,500 | 150円 |
振袖レンタル | 40,500 | 280円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約215円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,400回 | 215円 | 40件 (3.0%) |
7,100円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月40件です。
1件あたりの獲得費用は約7,100円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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