リスティング広告事例

きもの店の集客方法とネット広告を出した結果

きもの店の集客方法とネット広告を出した結果

きもの店の集客方法

きもの店でも問屋や呉服店など色々あります。

今回、「振袖レンタル」をしている店舗の設定で進めていきます。

振袖レンタルを利用する年齢層は、普段は着物を着ない人がほとんどです。

顧客はほぼネットから来ます。

宣伝方法は効率の良いネットのみで十分です。

振袖レンタルの集客方法

  • Googleマイビジネス
  • Google広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実(振袖の種類が豊富)

最近は、「振袖レンタル」をネットで申し込めるサイトが普通にあります。

店舗が家の近所で無くても、返却もネットでいけます。

この場合、重要視されるのは料金と振袖の種類の多さです。

この2点は大事です。

ホームページのSEO対策も大事です。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。

↓ ↓ ↓

こちらの問い合わせからメールをお願いします。

きものレンタル店の広告シミュレーション結果

以下がきもの店のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
着物レンタル 49,500 150円
振袖レンタル 40,500 280円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約215円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 1,400回 215円 40
(3.0%)
7,100円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月40件です。

1件あたりの獲得費用は約7,100円でした。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

【プレゼント企画】代行費が50%OFF

FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

クーポンをお持ちの方は、お申込みフォームの「ご要望」欄の1行目にクーポンコードをご入力ください。

初月の代行費が50%OFFになります。

お申込み・お問い合わせフォームはこちら

【ブログ村】
にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村
【人気ブログランキング】
ネット広告・マーケティングランキング
ネット広告・マーケティングランキング