ガラス修理屋さんの集客方法
今回は「ガラスが割れた」。
早くなんとかしたい。などのガラス修理屋さんの記事になります。
ガラス修理は「緊急性」があります。
緊急性がある業界は、Google広告が最適です。
間違いなくGoogle広告がおすすめです。
ただし、Google広告はお金がかかります。
ネット広告を出しながらも、なるべくお金のかからない集客方法をご紹介いたします。
ガラス修理屋さんの集客方法
- Googleマイビジネス
- Google広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- SNS運用(YouTube)
- マッチングサイト
- チラシ・ポスティング
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい料金体系など)
Googleマイビジネスは無料です。
業者に頼む方もいますが、簡単なので自分でやりましょう。
ガラス修理をしている動画をYouTubeにUPするのも良いですが、内容に変化が無く「同じ動画」ばかりになる予感がします。
ホームページは料金が簡単に分かる仕様がおすすめです。
ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど
マッチングサイトへの登録
おすすめのマッチングサイト
上記のようなガラス修理の集客会社に登録・加盟することで、対象エリアのお客様とマッチングしてくれます。
費用は、加盟料や売り上げに応じた料金の支払いなどがあります。(詳細は各サイトをご確認ください)
ガラス修理屋さんの広告シミュレーション結果
以下がガラス修理屋さんのキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
ガラス修理+地域名 | 4,400 | 330円 |
ガラス交換+地域名 | 3,600 | 330円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約330円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 900回 | 330円 | 27件 (3.0%) |
11,000円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月27件です。
1件あたりの獲得費用は約11,000円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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