リスティング広告事例

ガラス修理屋さんの集客方法とGoogle広告をした結果

ガラス修理店の集客方法とグーグル広告を出したらどうなるのか!?

ガラス修理屋さんの集客方法

今回は「ガラスが割れた」。

早くなんとかしたい。などのガラス修理屋さんの記事になります。

ガラス修理は「緊急性」があります。

緊急性がある業界は、Google広告が最適です。

間違いなくGoogle広告がおすすめです。

ただし、Google広告はお金がかかります。

ネット広告を出しながらも、なるべくお金のかからない集客方法をご紹介いたします。

ガラス修理屋さんの集客方法

  • Googleマイビジネス
  • Google広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • SNS運用(YouTube)
  • マッチングサイト
  • チラシ・ポスティング
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実(分かりやすい料金体系など)

Googleマイビジネスは無料です。

業者に頼む方もいますが、簡単なので自分でやりましょう。

ガラス修理をしている動画をYouTubeにUPするのも良いですが、内容に変化が無く「同じ動画」ばかりになる予感がします。

ホームページは料金が簡単に分かる仕様がおすすめです。

ホームページのSEO対策も大事です。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。

↓ ↓ ↓

こちらの問い合わせからメールをお願いします。

おすすめの掲載サイトやサービスなど

マッチングサイトへの登録

おすすめのマッチングサイト

上記のようなガラス修理の集客会社に登録・加盟することで、対象エリアのお客様とマッチングしてくれます。

費用は、加盟料や売り上げに応じた料金の支払いなどがあります。(詳細は各サイトをご確認ください)

ガラス修理屋さんの広告シミュレーション結果

以下がガラス修理屋さんのキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
ガラス修理+地域名 4,400 330円
ガラス交換+地域名 3,600 330円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約330円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 900回 330円 27
(3.0%)
11,000円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月27件です。

1件あたりの獲得費用は約11,000円でした。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

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