英会話スクールの集客方法
英会話スクールの場合、地域密着型で運営をしている所と、オンラインの英会話スクールがあります。
集客方法はそこまで変わりません。
宣伝方法としてはBtoC営業になります。
英会話スクールの集客方法
- リスティング広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- Googleマイビジネス
- 比較サイト
- チラシ
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい料金体系)
英会話スクールの場合、リスティング広告は有効です。
広告設定でエリア・年齢層なども選べるので、対象の人だけに広告の表示が出来ます。
あと、Googleで「英会話スクールおすすめ」を検索すると、「おすすめ英会話スクール15選」などの比較サイトが多く出てきます。
もし自分の会社が掲載されていないようでしたら、HPにメール連絡をして掲載をお願いしてみましょう。
ダメでもともとです。
自分の経験ですが、1~2割くらいのHPで掲載OKになったりします。
過去にジャンルは違いますが「掲載依頼」を送信したひな形がありますので、問い合わせからご連絡をいただけますと差し上げます(無料)。
英会話教室の無料見学も出来るのなら、取り入れるのもアリです。
あと、ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。
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宣伝が出来るおすすめのサイトやサービスなど
英会話スクールの比較サイト
比較サイトへの掲載には、費用がかかる場合もあります。(詳細は各サイトをご確認ください)。
アフィエイリトを優先で掲載している所もあります。
また、比較サイトでどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
英会話スクールの広告シミュレーション結果
以下が英会話教室のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
英会話教室 | 40,500 | 400円 |
オンライン英会話 | 40,500 | 500円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約450円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 600回 | 450円 | 20件 (3.0%) |
15,000円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月20件です。
1件あたりの獲得費用は約15,000円でした。
15,000円で獲得できるのなら、まずまずといった所かと思います。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
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