中古車買い取りの集客方法
中古車買い取りの集客方法は、宣伝量の多さに比例します。
というのは、中古車買い取りの場合、他社との差別化が出来ないためです。
使われる言葉は、どのホームページでも「高価買取」です。
他に使えるキーワードが無いためです。
よって、広告量の多い会社が一番集客が出来ます。
あと細かく言うと、ホームページの導線です。
いかにして、簡単で分かりやすく査定が出来るか!
これも大事な部分になります。
中古車買い取りの集客方法は以下になります。
中古車買い取りの集客方法
- Google広告
- SNS広告
- SNS運用
- メルマガ
- ホームページのSEO対策
- ポータルサイトへの登録
メルマガは意外にアリです。
査定結果はもちろんの事、クルマのメンテ方法なども書けばネタに困る事がありません。
しかもメルマガは無料で出来ます。
SNS運用はライバル社がどのようにして運用しているのか探す所から始まります。
「ここうまくやってるな」という所を探してマネして、さらにひと工夫を足しましょう。
おすすめの掲載サイトやサービスなど
中古車買取業者のポータルサイトへの登録
おすすめのポータルサイト
ポータルサイトへの掲載には、費用がかかります。(詳細は各サイトをご確認ください)
また、自社のサイトがどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
中古車買い取りの広告シミュレーション結果
以下が中古車買い取りのキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
| キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
| 中古車買取 | 27,100 | 700円 |
| 中古車 + 査定 | 6,600 | 840円 |
| 中古車 売りたい | 880 | 830円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約800円でした。
シミュレーション結果
| 広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
| 30万円 | 375回 | 800円 | 12件 (3.0%) |
25,000円 |
中古車買い取りがネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月12件です。
1件あたりの費用は約25,000円でした。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
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