リスティング広告事例

民間救急会社の集客方法とGoogle広告の結果

民間救急会社の集客方法とGoogle広告の結果 FFC広告

民間救急会社の集客方法

民間救急って聞きなれない言葉です。

民間救急会社とは

  • サイレンが鳴らせない
  • 緊急走行が出来ない
  • 応急処置しかできない
  • 予約制である
  • 料金がかかる

緊急性の低い方の入院・転院・社会福祉施設への移動などに使われます。

他にも寝たきりの方の移動にも利用されます。

行き先が病院ではない所へも利用は可能です。

一定の要件を満たした民間事業者が運営をしているので安心感があります。

民間救急会社の集客方法は、ネット広告が有効です

そもそも存在を知らない人が多いので、いざ利用するときに「スマホで探す」事になります。

その時に一番上に出てくるGoogle広告は最強です。

Google広告(リスティング広告)はクリックされないと広告費は発生しません。

しかも、一度利用すると人によってはリピートも発生します。

ポータルサイトでの集客方法ですが、民間救急はポータルサイトが無いのでホームページの登録自体ができません。

チラシという集客方法もありますが、人はその時に必要なものだけを記憶や利用をするので、用事が無いものは捨てられます。

主婦からするとスーパーの特売の方が緊急性があります。

よってチラシも有効ではありません。

民間救急会社の集客方法

  • Google広告
  • ホームページのSEO対策

ホームページのSEO対策は有効なのでしっかり行いましょう。

競合が少ないので基本のSEOだけでもGoogleの上位表示は楽にいけます。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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民間救急会社の広告シミュレーション結果

以下が民間救急のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
民間 救急 サービス 210 130円
民間 救急車 6,600 110円
介護 タクシー 民間 救急 110 100円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約110円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 2,730回 110円 55件
(2.0%)
5,454円

民間救急会社がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月55件です。

1件あたりの費用は約5,454円でした。

月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月5万円でも余ると予想されます。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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