ピアノ運送の集客方法
ピアノ運送は、一般の人には無関係の業界ですが、関係者からすると慎重になる部分でもあります。
引っ越し業者でもピアノ対応の所もありますが、大事なピアノの移動となればピアノ専門業者に依頼する方が確実なのではないか?と思ってしまいます。
初めて利用する人からすると、一番気になるのは「どのようにして運送をしているのか?」です。
という事は、梱包から移送・到着までの一部始終を、画像やムービーで見てもらうのが安心で一番の方法になります。
簡単にいうと、YouTubeに「弊社はこのようにして運送しています」の動画のUPでOKです。
自社のHPにも作業風景の写真はバンバン掲載するのが良いでしょう。
さらには、宣伝用のYouTube広告です。
ピアノ運送の集客方法
- 梱包から輸送・到着までの動画・写真を見てもらう
- YouTube広告
- リスティング広告
どちらかというと、少しだけ緊急性のあるカテゴリなので、リスティング広告も相性が良いです。
ピアノ運送の広告シミュレーション結果
以下がピアノ運送のキーワードのボリュームと単価になります。
リスティング広告としては安い業界なので、やりやすい方に入ります。
ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
ピアノ + 運送 | 2,900 | 180円 |
ピアノ + 引っ越し | 1,900 | 180円 |
ピアノの運搬費用 | 720 | 130円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約170円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,800回 | 170円 | 36件 (2.0%) |
8,400円 |
広告費を月間30万円を使う事で、予測される申し込み・問い合わせの数は36件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約8,400円でした。
ただし、月間検索ボリュームが少ないことから、それほど需要がある業界ではありません。
月の広告予算は5~10万円でもお釣りが来ることが予想されます。
コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。
ただ、興味の無い人は質問をして来ないので、一応は見込み客といえます。
個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。
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