結婚相談所の集客方法
結婚相談所の集客方法はネット広告がメインになります。
特にFacebookなどのSNS広告が相性がいいです。
逆にチラシなどのローカルの広告になると「なんか怪しい」という日本独特の文化につかまります。
口コミサイトなども、サクラではないのか?という不信感があります。
結婚相談所の集客方法
- SNS広告
- リスティング広告
- 会員数を明確に
- 明るく清潔感が必要
- 健全性をアピール
結婚相談所の広告シミュレーション結果
以下が結婚相談所のキーワードのボリュームと単価になります。
クリック単価は約650円になります。
ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
結婚相談所 | 74,000 | 680円 |
結婚相談所 + エリア | 6,600 | 700円 |
婚活 + 相談 | 1,000 | 440円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 460回 | 650円 | 14件 (3.0%) |
21,000円 |
平均のクリック単価は650円なので安くはありません。
広告費を月間30万円を使う事で、予測される申し込み・問い合わせの数は14件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約21,000円でした。
コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。
この14件には、必ずしも新規申し込みではなく、問い合わせの人も入ります。
ただ、興味の無い人は質問をして来ないので、一応は見込み客といえます。
個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。
【プレゼント企画】代行費が50%OFFでいけます
FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
クーポンコードをお持ちの方は、申し込み時にご連絡ください。
代行費が50%OFFになります。