リスティング広告事例

結婚相談所のWeb広告の計測結果(シミュレーション)

結婚相談所のWeb広告の計測結果(シミュレーション) FFC広告

結婚相談所の集客方法

結婚相談所の集客方法はネット広告がメインになります。

特にFacebookなどのSNS広告が相性がいいです。

逆にチラシなどのローカルの広告になると「なんか怪しい」という日本独特の文化につかまります。

口コミサイトなども、サクラではないのか?という不信感があります。

結婚相談所の集客方法

  • SNS広告
  • リスティング広告
  • 会員数を明確に
  • 明るく清潔感が必要
  • 健全性をアピール

無料相談フォームはこちらになります。

結婚相談所の広告シミュレーション結果

以下が結婚相談所のキーワードのボリュームと単価になります。

クリック単価は約650円になります。

ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
結婚相談所 74,000 680円
結婚相談所 + エリア 6,600 700円
婚活 + 相談 1,000 440円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 460回 650円 14件
(3.0%)
21,000円

平均のクリック単価は650円なので安くはありません。

広告費を月間30万円を使う事で、予測される申し込み・問い合わせの数は14件です。

1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約21,000円でした。

コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。

この14件には、必ずしも新規申し込みではなく、問い合わせの人も入ります。

ただ、興味の無い人は質問をして来ないので、一応は見込み客といえます。

個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

無料相談フォームはこちらになります。

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FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。

仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

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