「進学塾」のリスティング広告のシミュレーションの結果を先に書きます。
「進学塾」で集客をしようとした場合、仮にリスティング広告で30万円使ったとします。
その時の予測される、申し込み・問い合わせの数は月間24件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。
シミュレーション結果のまとめ
- 使う予算は30万円(仮)
- 申し込み・問い合わせの数は24件
- 1件あたりの獲得単価は12,500円
もし、現在されている広告手法の獲得単価が12,500円を上回るのなら、弊社にお任せください。
だいぶ経費を抑える事が出来ます。
詳細は、記事の下の方で確認できます。
進学塾の集客方法
進学塾の集客で一番大事なのは、HPの充実です。
子供も親もHPは必ずといって良いほどじっくり見に来ます。
HPには、「●●高校」「●●大学に30人合格」や合格率85%など、分かりやすい場所に大きく数字を公開する事で集客につながります(本当の数字で)。
うちの塾に来たら、「必ず合格できる」みたいなイメージを与えるのがポイントです。
その他にも有効な集客方法は下記になります。
進学塾の使える集客方法
- リスティング広告
- SNS広告
- ポータルサイトへの登録
- チラシ
- 口コミサイト
- 紹介キャンペーンの実施
この中でも、即効性があるのはリスティング広告です。
進学塾の広告シミュレーション結果
以下が進学塾のキーワードのボリュームと単価になります。
広告には地元のエリアを入れるので、クリック単価は約300円になります。
下記の表は「大阪」で調査しています。
ちなみにですが、リスティング広告は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
進学塾 | 6,600 | 400円 |
進学塾 + エリア | 170 | 300円 |
塾 + 個別指導 | 1,900 | 370円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 790回 | 380円 | 24件 (3.0%) |
12,500円 |
広告費を月間30万円を使う事で、予測される申し込み・問い合わせの数は24件です。
1件あたりのコンバージョンにかかる費用は約12,500円でした。
コンバージョンとは、広告をクリックしてHPから申し込みや、問い合わせが来る件数を指します。
この24件には、必ずしも新規申し込みではなく、問い合わせの人も入ります。
ただ、興味の無い人は質問をして来ないので、一応は見込み客といえます。
個別にお見積り(無料)しておりますので、問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。
政府系サイトから被リンクをもらえるやり方(プレゼント企画)
政府系サイトのドメインは「go.jp」なので、そこから被リンクがもらえると最強のSEO対策になります。
イメージで言うと、自分のホームページがトヨタやユニクロのサイトから被リンクがもらえるような感じです。
今回、プレゼント企画として政府系サイトから被リンクがもらえる8個のサイトを紹介します。
これらは登録すると、無料で被リンクがもらえます。
お得なのですぐに登録をしましょう。