結婚式場の集客方法
スマホがこれだけ普及している時代なので、結婚式場の集客方法は主にWebになります。
結婚情報誌に広告掲載もありますが高いです。
顧客の獲得方法は、ポータルサイトから自社ホームページに誘導して、そこから見学に来てもらう流れになります。
人気のあるブライダルポータルサイト
もう1つは、Google広告(リスティング広告)を打って、同様に見学に来てもらいます。
ブライダル業界に限っては、この2つが主流ですが、宣伝費が安いのはGoogle広告(リスティング広告)です。
結婚式場の集客方法
- ポータルサイトの登録
- Google広告
- ホームページのSEO対策
ツイッター(X)の運用で宣伝する方法もありますが、お客様の結婚式の写真をWebで公開は出来ないので、つぶやく事がなくなります。
結婚式場のアカウントを見ると、フォロワーがほとんどいないか、更新が止まっている所が多いです。
SNS運用を社内で出来ないなら、費用はかかりますがSNS運用会社に外注するのがおすすめです。
結婚式場の広告シミュレーション結果
以下が結婚式場のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
結婚式場 + エリア | 1,000 | 550円 |
結婚式場 + 人気 | 590 | 350円 |
結婚式場 + 費用 | 8,100 | 200円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約300円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,000回 | 300円 | 20件 (2.0%) |
15,000円 |
結婚式場がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月20件です。
1件あたりの費用は約15,000円でした。
ちなみにですが、月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月20万円でも余ると予想されます。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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