コールセンター代行会社の集客方法
コールセンター代行会社は、企業の電話対応業務を請け負うサービスになります。
企業は自社でコールセンターを持たないでアウトソーソング(外部委託)をするのが普通です。
つまり、宣伝方法としてはBtoB営業が必要です。
集客方法はリスティング広告だけでもOKかもしれません。
コールセンター代行会社の集客方法
- リスティング広告
- SNS広告(X・YouTube・FB)
- Googleマイビジネス
- 比較サイト
- ホームページのSEO対策
- HPの充実(分かりやすい料金体系)
Googleで「コールセンター代行」を検索すると、「おすすめコールセンター代行会社10選」などの比較サイトが多く出てきます。
もし自分の会社が掲載されていないようでしたら、HPにメール連絡をして掲載してもらいましょう。
意外ですが、ダメな場合でも返信があったりもします。
自分の経験ですが、1~2割くらいのHPで掲載OKになったりします。
過去に「掲載依頼」を送信したひな形がありますので、問い合わせからご連絡をいただけますと差し上げます。
あと、ホームページのSEO対策も大事です。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。
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おすすめの掲載サイトやサービスなど
コールセンター代行の比較サイトへの登録
おすすめの比較サイト
比較サイトへの掲載には、費用がかかる場合もあります。(詳細は各サイトをご確認ください)
また、比較サイトでどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。
コールセンター代行会社の広告シミュレーション結果
以下がコールセンター代行会社のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
コールセンター代行 | 720 | 2,200円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約2,200円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 136回 | 2,200円 | 4件 (3.0%) |
73,000円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月4件です。
1件あたりの獲得費用は約73,000円でした。
コールセンター代行は、クリック単価が高いです。
獲得単価も高いですが、1件契約が取れると大きいので仕方がないのかもしれません。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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