リスティング広告事例

コールセンター代行会社の集客方法とグーグル広告を出した結果

コールセンター代行会社の集客方法とグーグル広告を出した結果

コールセンター代行会社の集客方法

コールセンター代行会社は、企業の電話対応業務を請け負うサービスになります。

企業は自社でコールセンターを持たないでアウトソーソング(外部委託)をするのが普通です。

つまり、宣伝方法としてはBtoB営業が必要です。

集客方法はリスティング広告だけでもOKかもしれません。

コールセンター代行会社の集客方法

  • リスティング広告
  • SNS広告(X・YouTube・FB)
  • Googleマイビジネス
  • 比較サイト
  • ホームページのSEO対策
  • HPの充実(分かりやすい料金体系)

Googleで「コールセンター代行」を検索すると、「おすすめコールセンター代行会社10選」などの比較サイトが多く出てきます。

もし自分の会社が掲載されていないようでしたら、HPにメール連絡をして掲載してもらいましょう。

意外ですが、ダメな場合でも返信があったりもします。

自分の経験ですが、1~2割くらいのHPで掲載OKになったりします。

過去に「掲載依頼」を送信したひな形がありますので、問い合わせからご連絡をいただけますと差し上げます。

あと、ホームページのSEO対策も大事です。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。

↓ ↓ ↓

こちらの問い合わせからメールをお願いします。

おすすめの掲載サイトやサービスなど

コールセンター代行の比較サイトへの登録

比較サイトへの掲載には、費用がかかる場合もあります。(詳細は各サイトをご確認ください)

また、比較サイトでどのように紹介されるかの特色も異なりますので、自社のアピールがしっかりできるかも確認が必要です。

コールセンター代行会社の広告シミュレーション結果

以下がコールセンター代行会社のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
コールセンター代行 720 2,200円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約2,200円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 136回 2,200円 4
(3.0%)
73,000円

広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月4件です。

1件あたりの獲得費用は約73,000円でした。

コールセンター代行は、クリック単価が高いです。

獲得単価も高いですが、1件契約が取れると大きいので仕方がないのかもしれません。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。

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