ビル清掃会社の集客方法
ビル清掃の営業方法は完全なBtoB営業になります。
よって、個人ユーザー相手のBtoCとは少しやり方が違います。
営業はピンポイントに、しかも「相手にどれだけメリットがあるのか」を説明する事が大事になります。
ビル清掃会社の集客方法
- Google広告
- SNS広告
- SNS運用
- Googleマイビジネス
- ホームページのSEO対策
- HPの充実
- 口コミ・紹介
マッチングサイトを使う方法もありますが、価格の叩き合いになり、さらには高額なマッチング料金も発生します。
それならGoogle広告を使う方が安くあがります。
「ビル清掃」のキーワードだと平均でワンクリック250円がかかりますが、キーワードを工夫する事で半分にする事も出来ます。
しかも自社の広告なのでライバルと戦う必要もありません。
ほかにも、不動産会社やマンションの管理会社に営業をかけて常時提携する方法もあります。
HPのSEO対策も大事です。
「ビル清掃おすすめ」をGoogleで検索すると、1ページ目はマッチングサイトだらけですが、このジャンルはSEOでも比較的簡単なゾーンですので、SEO対策をちょっとするだけで、簡単に1ページ目に入れます。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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ビル清掃会社の広告シミュレーション結果
以下がビル清掃会社のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
ビル清掃 | 880 | 250円 |
ビルメンテナンス | 200 | 240円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約245円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,224回 | 245円 |
36件 (3.0%) |
8,167円 |
広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月36件です。
1件あたりの獲得費用は約8,167円でした。
検索ボリュームが少ないので、1件あたりの獲得費用は上下する事が予想されます。
月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると、月5~10万円でも余る事になると予想されます。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
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