リスティング広告事例

動物病院の集客方法とネット広告を打つとどうなるのか!

動物病院の集客方法とネット広告を打つとどうなるのか アイテクサス株式会社

動物病院の集客方法

動物病院を利用するときは、どういった状況なのか?

間違いなくペットの調子が悪くなった緊急性がある時になります。

緊急性の高い集客方法は、Google広告(ネット広告)が最強です

他にも口コミサイトは有効な集客方法になります。

動物病院のポータルサイトでの登録も有効な手段なので、口コミ機能が付いたポータルサイトをおすすめします。

チラシの集客方法も有効です。

人によっては「ペットに何かあった時のために」チラシを保存しておく人もいます。

ペットショップにお願いをして、病院のチラシを置いてもらうのも使えます。

動物病院の集客方法

  • Google広告(ネット広告)
  • ポータルサイトへの登録
  • チラシ
  • ホームページのSEO対策

ホームページのSEO対策は有効なのでしっかり行いましょう。

時間とともにボディーブローのように効いてきます。

※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
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動物病院の広告シミュレーション結果

以下が動物病院のキーワードのボリュームと単価になります。

ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。

クリックされて初めて料金が発生します。

キーワード 月間検索ボリューム 推定クリック単価
近くの動物病院 74,000 250円
動物病院 + 緊急 4,400 240円
動物病院 + エリア 1,000 200円

この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。

クリック単価は約240円でした。

シミュレーション結果

広告費 クリック数 平均クリック単価 お問合せ数(率) 獲得単価
30万円 1,250回 240円 38件
(3.0%)
7,900円

動物病院がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月38件です。

1件あたりの費用は約7,900円でした。

月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月20万円でもいけると思います。

ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。

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