動物病院の集客方法
動物病院を利用するときは、どういった状況なのか?
間違いなくペットの調子が悪くなった緊急性がある時になります。
緊急性の高い集客方法は、Google広告(ネット広告)が最強です。
他にも口コミサイトは有効な集客方法になります。
動物病院のポータルサイトでの登録も有効な手段なので、口コミ機能が付いたポータルサイトをおすすめします。
チラシの集客方法も有効です。
人によっては「ペットに何かあった時のために」チラシを保存しておく人もいます。
ペットショップにお願いをして、病院のチラシを置いてもらうのも使えます。
動物病院の集客方法
- Google広告(ネット広告)
- ポータルサイトへの登録
- チラシ
- ホームページのSEO対策
ホームページのSEO対策は有効なのでしっかり行いましょう。
時間とともにボディーブローのように効いてきます。
※SEO対策が出来ない方はご連絡ください。
政府系サイトから被リンクがもらえるリストをプレゼントします(無料)。
後日、営業メールもしませんので、ご安心ください。
↓ ↓ ↓
動物病院の広告シミュレーション結果
以下が動物病院のキーワードのボリュームと単価になります。
ちなみにですが、Google広告・Yahoo広告(リスティング広告)は表示されるだけでは料金はかかりません。
クリックされて初めて料金が発生します。
キーワード | 月間検索ボリューム | 推定クリック単価 |
近くの動物病院 | 74,000 | 250円 |
動物病院 + 緊急 | 4,400 | 240円 |
動物病院 + エリア | 1,000 | 200円 |
この条件で、月間予算を仮に30万円としてシミュレーションをしたのが下記になります。
クリック単価は約240円でした。
シミュレーション結果
広告費 | クリック数 | 平均クリック単価 | お問合せ数(率) | 獲得単価 |
30万円 | 1,250回 | 240円 | 38件 (3.0%) |
7,900円 |
動物病院がネット広告を出した場合、広告費を月間30万円として、予測される申し込み・問い合わせの数は月38件です。
1件あたりの費用は約7,900円でした。
月間30万円の予算で組んでおりますが、検索ボリュームからすると月20万円でもいけると思います。
ネット広告は1ヵ月単位で申し込みが可能ですので、やってみてダメなら即停止も出来ます。
【プレゼント企画】代行費が50%OFF
FFC広告では、広告費の20%を代行費としていただいております。
仮に30万円の広告を出稿された場合、6万円(税別)が弊社の手数料になります。
クーポンをお持ちの方は、お申込みフォームの「ご要望」欄の1行目にクーポンコードをご入力ください。
初月の代行費が50%OFFになります。